ad
ad

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年02月13日 (22:33)

尼崎市立魚釣り公園

キャプチャ
武庫川河口に位置するこの公園はハネ狙いには絶好のポイント。ハネが河口に入っていく満潮時を狙うことが釣果を上げるポイントになる。また冬の寒い時期はタナ替えを頻繁に行う事が重要になる。
春は支柱周りにどでかいチヌが居つくのでトシナシクラスをここで狙いたい。
カテゴリ : 釣り場紹介記事のURL

2017年02月12日 (22:20)

平磯海釣り公園

キャプチャ

平磯海釣り公園は潮通しが良すぎる釣り場で、初心者には少し釣りずらくもありますが魚影は一級品。狙い目は潮止まり前後の1~2時間。潮が止まった瞬間に激流から解放された魚たちが荒喰いをするのでそこがチャンスです。
水深は足元が4~5m、20m沖まで捨て石がありその先は8~9mの砂地になっている。また底は根掛りしやすいため投げをするときには注意が必要。
初夏から晩秋にかけてのサヨリ、タチウオ、アオリはここの目玉釣りものなのでしっかり潮時を確認して釣行したい。
カテゴリ : 釣り場紹介記事のURL

2017年02月11日 (23:44)


エリ10の改造動画がyoutubeにあがっていました。バチ抜け時には私もこれよくやりますので参考にさせてもらいます。ヤスリで削ってつけるのがポイント、動画で見ると非常に分かりやすですね。皆さんも是非試してください、釣果に差がでますよ。
カテゴリ : 未分類記事のURL

2017年02月10日 (21:57)

アミパターンでシーバス好調

東京のほうではバチが抜け出して盛り上がってきていますが、関西はアミパターンでシーバス現在好調です。先日は荒れた天気の中、風裏のテトラ帯で1投1釣の爆釣でした。ベイトはテトラ帯についたアミ。これを模せれば確実に釣果がでます。
今回食ってきたアミパターンの特徴は縦の動きが重要です。ラインの存在を気づかせずにジグをテトラ帯にふわりと落とし込む。この自然さこそが何より大事なポイントになります。ラインとジグの重さのバランスが絶妙でないと自然な感じにならないのでいろいろパターンを試してくださいね。
カテゴリ : シーバス記事のURL

2017年02月09日 (11:10)

釣り場紹介 アジュール舞子

キャプチャ
明石海峡にいる大物を陸から狙い撃ちできる超人気スポットです。ここで狙える超大物はマダイ、カレイ、イカ。特にこの3種は人気、実績ともに大です。この他にも大型青物もかかってきますし誰が何と言おうと関西トップレベルの釣果を誇る釣り場です。
私的なポイントを紹介させてもらいますとまず①周辺はカレイの絶好スポットで50cmクラスのカレイが釣れる有力スポットです。潮流が早いときなどは②が好ポイント。避難してきた魚が集まり釣果が高まります。GWからはマダイが釣れだし釣り人を熱狂させます。エサはタイムシがベスト。ルアーポイントとしては③の橋下付近がベスト。ハマチなど人気ターゲットを狙い撃ちできます。
カテゴリ : 釣り場紹介記事のURL

2017年02月08日 (22:02)

釣り場紹介 須磨港

キャプチャ
須磨港での陸からの主な釣り場は南向きの岸壁、それ以外は釣り禁止領域になっています。ここのポイントは潮。下げ始めのタイミングに釣果が集中しているので、タイミングを逃さないように情報を掴む必要がある。
また河口だけあって荒れた次の日などはなかなか釣果がでない。陸から狙えるターゲットはチヌ、カレイ。特にこの時期①でのカレイは実績が高いのでぜひ狙ってください。
沖一のほうからは青物やアオリイカなどデカブツが狙えます。
カテゴリ : 釣り場紹介記事のURL

2017年02月07日 (22:48)

釣り場紹介 武庫川尻

キャプチャ

武庫川一文字で有名な武庫川ですがその河口もチヌ、キビレ、ハネなどが釣れる好釣り場です。
特に①のテトラ地帯はストラクチャーが絶好の魚の居着き場になっておりチヌ、ハネのHIT率はかなり高めです。ルアーで狙うもよし、エビ撒きで狙うもよしの人気の釣り場です。
②の河川岸からは夏から秋にかけてハゼが数狙えます。満潮前後に時合いが来ますのでしっかり時間帯を調べて釣行にいかれると釣果が伸びます。
カテゴリ : 釣り場紹介記事のURL

2017年02月06日 (22:55)

釣り場紹介 小島漁港

キャプチャ

小島漁港の狙い目はなんといってもメバル。この時期から春に向けて②の沖向き一帯で良型のメバルが数狙え、メバリングや餌釣りの方で大いに盛り上がります。また①の波止先端ではグレやチヌを狙う方が多く実績も高いポイントになっています。
外向きの遠投でマダイ。アオリやタチウオ、青物もやってくるオールラウンダーな釣り場でもありますが釣り座が狭いのが難点。声を掛け合ってたくさんの釣り人が釣りができるように協力しましょう。
カテゴリ : 釣り場紹介記事のURL

2017年02月05日 (22:28)

淀川スモールバス の動画


密かに盛り上がってる淀川シーバス。
この動画を見てやる気に火が付き私も行ってきました、淀川シーバス。スモールマウスってなかなか魅力的ですよね。ってことでジャッカルのNEWルアーをひっさげキャストを繰り返しましたが、結局ノーバイト。バス釣りはあまり精通していないので仕方ないですが、周りでは釣れていたので物凄く悔しかったです!!近いうちにリベンジしたいですね。
カテゴリ : バス記事のURL

2017年02月04日 (22:00)

泉大津周辺 ハネ絶好調

最近泉大津周辺でエビ撒き釣りのハネが好調だということで私も行ってきました。エビ撒きで重要なのはそのエビの撒き方。エビ撒き
ボールでタナを狙って撒くのが定石の撒き方ですが、群れが濃い場合は水面直下に浮かばせればその釣果は各段に上がります。なるべく水深の浅い場所でシーバスが回るポイントを見つけられれば簡単に上撒きで数釣りが可能ですよ。
1000円分のエビをふんだんに使って1時間で8尾。いやーーいい釣りでした。
カテゴリ : 釣果記事のURL

潮見表

プロフィール

turidourakun

Author:turidourakun
明石、神戸、大阪をメインフィールドに釣りをするおっさんです。
リアルタイムの釣果情報をお送りしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Appendix


まとめ

ad

カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。