ad
ad

--年--月--日 (--:--)



2016年09月26日 (23:18)

タチウオ かろうじて1尾

キャプチャ

ポーアイ北の近くの釣り場に出撃。穴場的な釣り場なのでたまに爆発するのが楽しみで来る。夕刻アジの入食いを味わった後タチウオに転身。最近このあたりでは低釣果ということで俄然やる気がでるが。。確かにあたりがない。いつもならスコスコいったのにいつの間にいなくなっちゃたの。。。
エサをキビナゴから秋刀魚にチェンジ。釣れないときはいろいろ工夫が必要。タナも浅めから深場にチェンジして丹念に誘いをいれてやると、ほーーーら沈んだ!!!!
やっとこさ一尾。工夫をこらして釣った獲物はうれしいもんす。

2016年09月21日 (23:47)

ポーアイ北 タチウオ小せい!!

台風後にポーアイ北に行ってきました。いやーー台風結構きつかったすね。こんな時はだれもいないだろうと釣り場に着いたら釣りバカでいっぱいでしたよ。ははーーー仲間がいっぱいや。
てなわけで短時間タチウオ狙うも、サイズがこまい。ジグで攻めるもなかなかかからずフックを最小にしたらやっとのせられましたが、こんな小さなタチはいりませんと、すべてリリースでした。でかいの釣ってる人もいたのでドラゴン求めてまた旅に出ようと思います。大阪のほうが今はサイズでかいかもなーーー。

2016年09月05日 (00:00)

タチウオの次は大アジや!!ポーアイ北

P4120156.jpg

タチウオ釣りにそろそろ飽きた感があるんで最近話題の大アジ釣りにポートアイランド北公園に行ってきました。陽が上ってすぐ投げサビキでアジ狙ってる人が結構います。自分は関東的な仕掛け上カゴ下おもりを寵愛してて今回もそれで攻めます。タナはベタ底。アジのコツはハリスを極限まで細くすること。大アジということもありハリスは1.2号。
6:00頃からウキ入りだし、狙ったとおりの大アジが3本。食べてうまし、釣って楽し。しばらくアジにはまりそうだす。

2016年08月21日 (03:00)

ポーアイ北公園 タチウオ

DSC_1272.jpg

今年は当たり年なんて言われている大阪湾のタチウオ。私も今期初タチを狙いに朝方ポーアイ北まで行ってきました。大潮には苦い記憶しかないので嫌な予感がしたのですが、案の定渋い感じ。
エサはキビナゴがメインでしたが渋いので切り身を小さくして喰いやすくしてやると立て続けに2連続。その後何事もなしに終了しました。それでも2匹釣れてよかったわー。
近くでワインドで釣ってた人のほうが釣れてたんでルアーに分があるかもしらん。

潮見表

プロフィール

turidourakun

Author:turidourakun
明石、神戸、大阪をメインフィールドに釣りをするおっさんです。
リアルタイムの釣果情報をお送りしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Appendix


まとめ

ad

カウンター

検索フォーム
RSSリンクの表示
